LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - | -
pagetop
biohazard Level.3
- / DREAD DAWN
20090501000357.jpg
恐怖!

猛威を振るい始めておりますね。H1N1。

笑えません。



豚インフルエンザ、
ついにWHOがフェーズ5にまで警戒レベルを引き上げました。

フェーズ6が、世界的大流行(パンデミック)を指すので、なんとその一歩手前。




バイヤーです。
かなりのバイヤーなんですよ!


我が身には関係ねえ!
第一日本だし!ココッ!


と、たかをくくってるとヤバいっす。

先ほどニュースを見てたら、それらしきウィルスの陽性反応が出た人を成田で発見したとのこと。



これが事実なら、かなりの劇ヤバ。

東京みたいなクソ人がいるところで、空気感染するウイルスがまん延したら、
確実にBIOHAZARDになります。


ちなみにBIOHAZARDの危険度でいうと、この豚インフルエンザや鳥インフルエンザはレベル3に位置付けられるらしく、
(ちなみに黄熱病やエボラウイルスはレベル4)

研究所などでは隔離、二重扉にエアロックなどの厳重な警備が施されるほどの危険なウイルスらしいっす。


何かそんな漫画が読んだ気がするし!

ある日突然渋谷かどこかの真ん中で突然人が血を吹き出して死ぬ。
で、実はウイルスに感染しててそのウイルスがまん延。

日本が死の国と化す!

みたいな。



マジで洒落になんないっす。


今のとこタミフルとかは有効だとか言う話ですが、当てにならんし、大流行したら確実に結構な死者も出るでしょうね。


過去にもこういった事例があり、

1918年に世界的に大流行し、日本でも大流行したスペイン風邪は約48万人の死者を出したとのこと!



人類が始めて遭遇したパンデミックだそうで、全世界では6億人が感染して4000〜5000万人が死亡。

当時の世界人口が約18億なので




約3分の1が感染したことに…



第一次世界大戦より短期間で人類を殺害していったらしいっすからね。

もうカオスですよ。


日本だと西日本が廃墟と化すほど人が死んでます。


本当あなどれません。
インフルエンザ。





長々と書きましたが、

対策が必要だっつーことです。
渋谷とか危ないね!

この間なったしね!

インフル!


人混みに行くときはマスク!
帰ったら手洗い、うがい!

オススメです。
| comments(26) | trackbacks(0) | -
pagetop
NE-GI-DAKDAK
- / DREAD DAWN
20090425174340.jpg
はい!




来た!!



UG氏のSUTA-DooooNに退けを取らない逸品。




こいつが私の今晩飯です。

鶏のササミをこれでもかと乗せ、

ももの叩きも加え、









ガツンと葱を盛る!


ねぎだくだく!

そして卵!


俄然、チャーシューメンより葱ラーメン派です。



葱!卵!タレ!タレ!タレ!




胡麻油+醤油ベースのタレ(配分は不明)に、にんにく。





絶品です。

スタドゥンよりあっさり!


おためしあれい!!







鉄アレイ。
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
I love SUTA DON!!! by UG
- / DREAD DAWN
 午前九時半、空腹と共に起床。










十時半すた丼着...
200904161041000.jpg







ん?




















開店待ち。
















十一時開店。















食券購入。



















来ました、

200904161118000.jpg

『すたみなカレー飯増し!』








山のように盛られたご飯と惜しげもなくかけられたカレー、その上に米が隠れるように乗っかっているにんにくの効いた肉!



うんまっ!



口に入れた時に広がるにんにくをまとったカレーと、香ばしく炒められた肉の風味が食欲を駆り立てる!





そしてすたみなカレーは、カレーと肉を食べ分けることで、

カレーライス、すた丼、すたみなカレー

と三種類もの味を堪能できるんや〜!







まさに、


カレーライスのIT革、





いや、カレー界の世紀ま、




え〜、
























と言ったところでしょうか(>.<)y-~
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
全力少年
- / DREAD DAWN
090411_174834_M.jpg
春うららかな日々が続きますね〜


春眠曉を覚えずとはよく言ったものです。

お蔭様で非情な程、非〜常に眠い!


五月病に負けず劣らずの眠さっぷりです。



さて、そんな春の陽気に誘われて昨日、花見に行って参りました。




IN TO THE LITE OF THE 花見!!



多摩センターの陣。



Goooooー!!!


っつーことで、上の写真は花見の時の写真ですが、

よくご覧ください。



花は近くに一輪たりともありません(爆)

花見という名の野外飲みです。


しかし、久々に会う先輩らに紛れての飲み会。

いやぁ〜オモロカッタ!!


そこで、よくもう一回写真を見て頂きたい。



中心に見える青い物体。

それを取り囲む5人の大人。


そして、





鳩。(小さく写ってるアレ)



そう。
あの青い物体の正体は、「罠」です。



何て原始的!



カゴ内部に餌を置き、侵入したところで紐を引き、閉じ込める。


一歩間違えたら動物虐待だの何だので訴えられるところですね。ええ。





そりゃあもうみんな真剣です。

大の大人が寄って集って走り回り、知恵を駆使し、


鳩を追い回すわけですから。



微笑ましさ満開です。

鳩の一挙手一投足に皆が絶叫。



家族連れやカップル、犬の散歩のオヤジなど最初は苦笑いでしたが、





あまりの白熱ぶりに

見ず知らずの小学生二人組みと、見ず知らずの爺様が参戦!




世代を超えた世紀の大作戦となったわけであります。






が、鳩様。

伊達にこの文明が発達した世の中で生きておられません。

我々をあざ笑うかのように飛び立っていかれました。




ある先輩も言ってましたが、「こんなことにも夢中になれる大人」は素敵です。



いつまでもバカでありたいものです。


| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
駄文
- / DREAD DAWN
i.jpg
はい。

ご機嫌うるわしゅう。
お久しぶりでございます。

この上ない程の放置っプリ。

お許しください。

これからはゆるりと近況からど〜ぉでもいい話まで更新していきますので、ご愛顧の程よろしくお願いします。



さて、今日は私の好きな漫画の一つなんですが、




名を「ソラニン」。







なんじゃそりゃ?
そのネーミングセンス!

扇子!


この名前、ジャガ芋に含まれる毒素の名前らしく、幼児ならば死にいたらしめる毒だそう。

まぁ何でそのタイトルなのかは本を読んでみてのお楽しみっつーことに。


読み終わった後に大体「あぁ…」という何とも言えない空気感に包まれますね。
この人のマンガは。

作者は浅野いにおさんという方。

他にも「素晴らしき世界」「ひかりのまち」(だったっけ?)など独特の雰囲気感でありふれた毎日を描く個性的な作家さんです。




で!

そんなこの「ソラニン」がこの度映画化されるらしいんです!!



マジかー!マジかMajika!


結構マイナーなマンガだったのにいつのまにやら人気なってたみたいで、


芽衣子役は宮崎あおいがやるらしい。


主人公の芽衣子は、ごく普通の女の子という設定なんですが…





美人すぎるじゃねーか!


可愛いじゃねーか!

大丈夫でしょうか。
無名の新人とか使った方がしっくり来る気がしますが、宮崎氏の名演技に期待です。


結構、最近実写化や映画化で失敗してることが多いんで気をつけてもらいたいもんですね!


個人的には土竜の唄やRAINBOW、GANTZとか映画で見てみたい。

GANTZは酷いことになりそうですが…



近いうちにレッドクリフ兇任盡に行ってきます。


ではでは。
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
RUSH HOUR by UG
- / DREAD DAWN
ジャッキーチェン主演のラッシュアワー、全三作品を見ました!


ジャッキーの出演してる映画は最高に楽しくて、パワーもらえます!




ジョッキーが出てるだけで、その映画が成り立ってしまう気がします!




チョッキーの映画は大きな目で見れば、悪いヤツをチャッキーが懲らしめるって内容で全作品とも共通の内容なんだけど、そこには変わらない楽しさと、感動と、いつ見ても飽きなくてまた見たくなる中毒性があります!


ドラゴンボールみたいなもんです(笑)


それはタッキーの人間性そのものが、作品を作り上げているような気がします!

そんなタッパーも結構歳とってきましたね!それでも常人にはできないような身のこなしには感動ものです!



ラッパーにはいつまでも変わらない感動の映画を作り上げていってほしいです(;_;)



そんな歳老いてきたラッシーも人間です、考えたくはありませんが、人間には避けられない死が待っています(;_;)




でもネッシーは決して死ぬことはありません!!




なぜなら映画を見た人々の心の中に生き続けていくから、、、


と言ったところでしょうか(>.<)y-~
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
8時59分60秒 by MA-U
- / DREAD DAWN
明けました!


皆さん新年です!


おはようございます!!!



澄みきった青空の中、見える初日の出は絶景でありますな。





とか、言いつつ…
実は特に普段と変わらず混んでいる中央線内で日記を更新しております。

元旦早々、皆こんなはりきってどこに行くんでしょうかね?

バーゲン?初詣?仕事ですかね?


めでたい野郎たちだな全く。



まぁ正月はめでたいっすからね。めでめでということで。

さて、去年1年は活動休止になったりなど色々ありましたが、皆さんのおかげで更なる一歩を踏み出せたのではないかと思っております!

本当にありがとうございました!

今年は新しい音源作って、バシバシ!ライブして精力的に活動をモットーに、DREAD DAWN一味突き進んで行こうと思うんで、今年も変わらず応援してやってください!

よろしくお願いします!

2009年が皆さんにとって最高の一年になりますように!







余談ですが、かく言う私は帰省途中の身なんですが、


新年一発目にして先の中
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ハシゴ by UG
- / DREAD DAWN
今日はGOLDENDを見に新宿アシベへDREAD DAWNメンバーと行って参りました!

パワフルなライブで、楽しい一時を過ごせました!

その後MAYUとフジサンズを見に吉祥寺クレッシェンドへ行って参りました!

エモいライブで楽しい一時を過ごせました!

帰りはフジサンズの岩崎氏に送っていただきました!

暖かい車内で楽しい一時を過ごせました!


つーか、今日さみーっす(>_<)
最低気温1℃だったとか。


そんな寒い今日でも楽しい一日を過ごせて心は暖かかったっす、


と言ったところでしょうか(>.<)y-~
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ライブ予定(BY ton-2)
- / DREAD DAWN
 更新しました!!

2009年 2/6にこの前復活ライブを行った吉祥寺クレッシェンドでやります!詳細は未定なんで決り次第更新していきます。


しかし復活してから次のライブがその二ヶ月後って・・・


なんてマイペースなんだ(笑)

まああせってもいいライブはできないってことで(@_@)

次は前回よりもっといいステージを見せれるように頑張るんでよろしくッス!!
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ティファニーで朝食を  by ton-2
- / DREAD DAWN
 っていうDVDを最近観ました。

前々から気になってたんだけど、近くのレンタルショップに一本しかないうえに、いっつも借りられててね。でもこの前なんとなく立ち寄った時にあったんで借りました。

オードリー ヘップバンていう大女優が主演の結構前の映画で、簡単にあらすじを説明すると、オードリー演じる主役の女は何人かの金持ちにとりいって生活してる。んでオードリーはその中でも、より金持ちな男と結婚しようと思ってる。でもある日、一人の男と出会って人生がかわっていくという物語。ストーリー的にはわかりやすい映画なんだけど、オードリーの演技のうまさにびっくりしました。

完璧に役になりきってたと思います。あんなにきれいで演技もうまいなんてすごい!
しかもうまいだけじゃあないいんだよね!味があるというかその人にしかできない演技というか・・


そりゃあ売れるよ!


有名高級ブランドのティファニーの前でオードリーがクロワッサンとコーヒーで朝ごはんを食べるシーンがあるんだけど、そのシーンが有名みたいです。立ち食いしてるだけなんだけど、スゲーさまになってました。やっぱ美人は何やっても絵になるんだなあ。

男でかっこいい人がやっても絵になりそう。オーランドブルームとかジョニーデップとか。

ちなみに俺が新宿のティファニーの前で同じことやってもさむいだけですね(笑)まあ話の種にはいいかもしれないけど・・・

やったらHPに写真アップします(笑)

ほんではまた(^^)
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
| 1/2 | >>

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--